人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The GENMAI

genmai2011.exblog.jp
ブログトップ

続 ありがとうございました

3回シリーズの九星氣学講座が終了しました。

短期間で集中し、九星氣学を学びましょう!
と、先生もおっしゃっていましたが、2週間おきに「九星氣学」に親しむ・・・

あっと言う間に過ぎる2週間でしたが、参考図書として紹介して頂いた、通称「イヌ」を読んでみたり、
資料を見返してみたり、周りの人の数字をコッソリ?出してみたり・・・

まだまだピンと来ない所もありますが、ちょっと楽しくなってきました。
3回目の今回は、方位も出てきて、また、見方が広がりました。

皆さんは、どちらの方位へ向かいますか?
とりあえず、今度の日曜日は、恵比寿方面方位?へ向かいませんか?
今年最後の「フォローアップセミナー」がありますよ!


さて、3回目のお楽しみ。
ランチパーティーも開催されました!

ケータリングしようか?なんて案もありましたが、講義会場が、クッキングスペース付きと言いますか、
続 ありがとうございました_a0278908_1604236.jpg

調理室での講義?とも言える場所でしたので、手作りランチパーティーとなりました。

でも、講義は1時半まで・・・
それからササッと作って美味しく頂けるメニューと言うことで・・・
続 ありがとうございました_a0278908_163426.jpg

たっぷりきのこの、「雪鍋」となりました。

雪鍋と言えば・・・そう、大根おろしが命!
皆様のご協力!ありがとうございました。
続 ありがとうございました_a0278908_1642147.jpg


水餃子も、ジャンジャン包んで頂きました。
続 ありがとうございました_a0278908_16112734.jpg


それから、端っこで何やらやってるぞ・・・と思ったら、
美味しそうなお皿がこんなに・・・
続 ありがとうございました_a0278908_16251452.jpg


おいしい川越芋も!!
続 ありがとうございました_a0278908_16342348.jpg


デザートもありますよ!
続 ありがとうございました_a0278908_16355763.jpg


皆様にご協力頂いたおかげで、楽しく、美味しいランチとなりました。
続 ありがとうございました_a0278908_16381436.jpg

続 ありがとうございました_a0278908_16391130.jpg

続 ありがとうございました_a0278908_16392863.jpg


ありがとうございました。
by genmai2011 | 2012-12-11 16:05 | 活動のご報告